× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
リストの重要性
どの業界でもリストが重要なのは常識化してきています。 例え今ビジネスを行っていなくとも、有効なリストがあれば売上は予測できます。 ここでのポイントは有効なリストです。価値のないリストがいくらあっても価値は「ゼロ」です。 例えば、子供にお墓の紹介をしても変な人と言われて終わってしまうように必要としている人に対して最適な商品・サービスを提示する必要があります。 では、コインパーキングでのリストをどのように取得し、活用していくのかをご紹介します。 まずは、リストの取得例についてです。 一例をあげると、サービスコインの販売などを行ってはいかがでしょうか。 このサービスコインはリピート性もあり、拡張性もあります。 一度、販売すると複数駐車場を経営している場合、拡張性に繋がります。 もし、このリストが増えてきた場合の更なる拡張性をご紹介します。 サービスコインを配送する際に新規物件のお知らせを行ったりする事も出来ます。 その他、需要のある地域をヒヤリングし、要望が多いような場所に物件を新設する為のマーケティングとしても役立ちます。 もし、リストがなければ毎回1から行っていく必要があります。 どの業種でも一番費用のかかるのが新規客の獲得です。 既存客へのアプローチに比べれば反応の敷居も高くなります。 獲得単価や信頼度などを考えると、リストを構築しその方へアプローチしていくのが 事業の安定化に繋がっていきます。 これは、新規営業とルート営業と同じ考えです。どちらが、効率よくそして成約率が高いかを考えればご理解頂ける事でしょう。 <自社で駐車場経営を行う場合> ショウワサービス株式会社 〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-22-9 TEL:045-478-4886 FAX:045-478-4887 http://www.p-tenji.com/ <土地を賃貸しコインパーキングとして委託する場合> ショウワ電技研株式会社 〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-22-9 TEL:045-478-4889 FAX:045-478-5422 http://www.shouwapark.co.jp/ PR |
![]() |
![]() |
|
![]() |
トラックバックURL
|
![]() |